2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由国民社の択一六法・民法

http://www.jiyu.co.jp/index.html 諸事情により、以下の2点が予定より発売が遅れております。発売日が確定次第ご案内致します。大変に申し訳ございません。『口語商法・会社法』 発売予定日→10月末〜11月上旬 『択一式受験六法 民法編』 発売予定日→11月上旬…

あと一時間足らずで新学期というか最終学期スタート

LS

10月1日が月曜日って区切り的になんだかステキ。でも、某予備校の答案練習会に10月から通うので、私的には先週からが意識的なスタート。予備校に関しては色々と言われてはいるけれど、凡人かつ旧司法試験の経験がない僕は通った方がベターと判断しました。合…

リハビリは続くよ?

LS

どうも脳みそが受験モードに切り替わらないっす。「来週から試験なので、今日は自習室or自宅に戻ります」って最終日に言っていた某ロースクールの人達のことを思うと、そーゆー所は流石だなーって感心します*1。でも、明日からは朝ゼミが通常営業モードなの…

5days

ロースクール生の夏のイベント。呼び方は色々あるけれど、某大手法律事務所で5日間サマー・ジョブ*1をしてきました。想像以上に面白く、このままココで働きたいと思いました。前職との親和性が高く、結構スムーズに入っていけそうな感じ*2。 *1:とニュートラ…

帰省

年末は帰れないかな、と思い夏に帰省。なんとなく最近”地元を愛すること”に光があたっている気がします。それに影響されて帰省してみると*1、確かに色々と思うところがあり、やっぱり生まれ育った場所なんだなーなんて。中心駅から実家までの車中で、道路が…