2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有斐閣の新刊情報を見ていたら

新しいマクロ経済学―クラシカルとケインジアンの邂逅作者: 齊藤誠出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2006/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (11件) を見る新版が出たんですねー。懐かしいぃ

シンプルになる

最近ではコンタクトレンズを止めてメガネを使用。徐々に生活がシンプルになってきている。 可能な限り可処分時間を増やすのだ。 と言いつつも、ロー同期邸にて、ちょっと遅れたボジョレー・ヌーボーの会をば。 どさくさにまぎれて購入したそれ以外の赤ワイン…

Interactive憲法

Interactive憲法 (法学教室Library)作者: 長谷部恭男出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見る「違憲の条件」が補論として加えられていると知り、この際だから全部読んでみよ…

今更ながら受験してみたりする

割ける時間は2日間。それ以上は無理だ。法律の勉強に差し障る。だから、2日漬け。大学の講義で微妙に勉強していたのと、仕事で発展的な論点を扱っていたこと、プラスの材料はある。初見の勉強ではないから多分大丈夫だろう。でも大丈夫じゃなかった。いくら…

新・会社法100問〔第2版〕の使い方

葉玉先生の引退宣言からサミー先生に引き継がれた「会社法であそぼ。」ですが、サミー先生が、わりとユルい感じwの100問〔第2版〕の使い方を紹介されております*1。まさしく僕にピッタリでは。ということで重要そうな部分を引用させて頂きます。 まずは、全…