2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経済学ちっくな会話

学部時代の恩師関連のパーティーのお誘いメールが先輩から来てた。 いっ行きたい。行きたいけれども、日程がとーても微妙な感じ。 っていうか経済学をべんきょした人達と会話がしたいwww とりあえず試験が終了してから返事しよう、そうしよう。

受験票

LS

しれーっと届いてました。なんかペラペラ。出願したのは何ヶ月前??? まぁ、無事出願できてたのねってことで一安心。

平成20年新司法試験の受験予定者数の発表

LS

http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHINSHIHOU/h20-20jisshi.pdf 7,710人 だそうです。出願者は http://www.moj.go.jp/SHIKEN/SHINSHIHOU/h20-18jisshi.pdf 7,842人 でした。後は、受け控えがどの程度か。 ちなみに、昨年は http://www.moj.go.jp/SHIKE…

カナボウ オニニカナボウ

息抜きにネットをプラプラしてて発見*1。 大和証券のCMは、前々回・前回・今回とかなり秀逸な気がする*2。イタレリツクセリwww *1:http://www.daiwa.jp/study/cm/index.html *2:個人的には、古田新太さん・阿部サダヲさんが出演しているシリーズが特に好き

ひとまず

LS

全国模試B日程を受けた皆様、お疲れ様でしたー。きょっ今日くらいは休んでも良いよね? ちょっとうれしかったのは、知り合いの新3年生も受験してたこと。去年の僕も全国模試を受験した*1。恐らく同じようなコンセプトで受験してたんだろうと思う。懐かしい…

最近の勉強場所

LS

ロースクール棟には入れることは入れるのですが、なんというか雰囲気的に居場所ナクネ?な感じなので、大人しく大学の総合図書館で勉強しています*1。総合図書館なだけに広くて*2あんまりストレスを感じないのですが、いかんせんトイレが。。。まあ古い建物…

とうとう

社長っすかー。ずーっと読み続けてきただけに感慨深い。