2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の新司法試験に勝手にチャレンジ(一)

LS

とりあえず、択一、選択科目、公法系を解きました。 熱いうちにメモ (以下、まだ今年の問題を解いてない人は見ない方が良いかも)

ネタバレ

避けようと気をつけていると、ストレス溜まる・・・。 いかにネットに依存しているかが、分かるね。。。

次は僕

今日で、今年度の新司法試験が終了しました。 受験した皆様、5日間(中1日休み)、本当にお疲れ様でした!! 全国模試でも結構ハードだったから、本番はよりハードだったと思います。 長かったようで短かったような気もしますが、とうとう次は僕が受験する番…

今日からは新司法試験

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070515AT1G1404O15052007.html 法科大学院の修了者を対象とした2回目の新司法試験が15日、東京や大阪など全国7都市の8会場で始まり、約4600人が挑戦した。今回から大学の法学部出身者以外の「法学未修者コース」(3年…

明日は母の日、そして

旧司法試験の択一ですね。 僕の身近にも受験される方々がいます。皆がベストを尽くせるように!

デザイン変更

そろそろかなぁ、なんて思いまして。

某予備校の全国模試

LS

今年の本試験と同じ会場で同じスケジュールで実施されて、かつ、今年本気な卒1・卒2の方々が受ける、ということで、自分の現時点での実力をみるにはこれほど素晴らしい機会はない、と考えて受験しました。6万強しましたが・・・*1。 結果が先日返ってきたの…