2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の購入

法学教室330 (2008年3月)出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2008/02/20メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る某予備校の択一模試の前に寄った本屋でゲッツ お目当てはこれ自体ではなくて、おまけの判例セレクト2007 これと4月に出版…

かわいいwww

なごんだ

凄く

LS

うれしいことがあった。ノイズに負けずに、自らで調査・検討した上で出した方向性に従って勉強してきたことが報われた感がある。もっとも、これに安心せずにあくまでも本番が存在することには留意しなければならない。 あと3ヶ月なんだ、と思う。もう悔いだ…

レポート提出

LS

終わったー!今さっきメールで先生に提出。前々から興味のあった分野に関するレポートにした。新司法試験向けの整理にもなった。どう評価されるかは分らないけれど悔いはなし。 これでもう法科大学院でのタスクはないはず。 後は卒業を待つのみ。・・・卒業…

比較不能な価値キタコレ

ようするにNHKを見たってことです*1。速攻彼女からメール来たのにはワロタ *1:http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080205.html

ついでに

LS

こんなのも発見。 http://www.moj.go.jp/SHINGI/SHIHOU/071003-3.pdf そういえば以前の日経新聞朝刊の経済教室で安念先生も主張していたことを思い出す。 司法試験でも数式展開する日が来るのか!?

平成19年新司法試験の採点実感等に関する意見(租税法)

LS

http://www.moj.go.jp/SHINGI/SHIHOU/071107-18.pdf 気が付いたらupされてた。大事なところを。 各小問を素直に受けとめて,問題となる法条の制度趣旨を展開し,その適用要件の具体的な当てはめを行おうとする姿勢を見せている答案がかなりの数で存在した。 …

不覚にも

体調がぁ・・・。ちょいフラフラな感じで某予備校の答案練習会に行ってきた。 明後日から期末試験がスタートするので今日はもう大事をとって寝よう。