2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題を仕舞う

LS

択一模擬試験を受けたら、その日に答え合わせをする。正解した問題*1は○、部分点の問題は△*2、不正解の問題は×をつける。そして、上記×の付いた肢と、問題を解いている最中に不明・自信がない肢には△をつけているので、それらもあわせて、答え合わせとともに…

最後まで諦めずに!

ロースクール近くの地下鉄の入り口あたりにスーツ姿の大人が大勢。そうか今日はセンター試験か。「頑張ってください!」とか言われて、資料とかもらえるかな、なんてちょっとドキドキしながら歩いていきましたが、華麗にスルーwwwそうか。もうあれから10年…

もはや

LS

そーいえばの領域ですwwwロースクール最後の期末試験があります。今回は2科目かつ新司法試験とリンクする科目なので、そんな特別な準備は要らないかな、と思っています。落とせば即留年ケテーイなのが一科目ありますが、余程の事がなければ大丈夫でしょう(と信…

物凄い勢いで

お腹が空きます。せっかく良い感じで体重を落とせてきたのに。 ・・・お腹周りが。まぁ後4ヶ月強だ。

引き続きT○C

LS

T○C12月の結果を見て、順位の低い科目から復習セット*1をこなしていく計画でした。が、某予備校のデータと異なり、T○Cのデータは、僕の知る限り公法系・民事系・刑事系という大枠での順位しか開示されませんでした。だから、憲法で何番とか刑訴で何番とかが…

T○C

LS

年末年始と少々ドタバタしてしまい。自己採点できないままでした。 先日が結果通知日で、(ちょっとドキドキしながら)結果を見てみました。結論的には、第2の壁はクリアできてたみたいでほっと一安心*1。1212問題形式が多かったので、感触よりはスコア…

あけましておめでとうございます。

今年も宜しく御願致します。前職の師匠からの年賀状が今年一番の驚き*1!! *1:まぁ始まったばっかりですが。・・・爆○問題の背の高いかたのようなボケですねwww