学校に行かない日

だから、いつもより遅めに起きました。近所のコンビニに日経新聞を買いに行き、なんか勉強するモチベーションがわかなかったので、そのままブラブラ散歩。マックでエビフィレオのセット(Mサイズ)を購入し、食べながら新聞を読む。チンギス・ハンもだいぶ勢力を拡大してきたよな、なんて思いつつ、相変わらずモチベーションがわかないので引続き散歩へ。そーいえば、前から大き目の鏡を購入することを求められていたので、家具・インテリア系の店へ。そこで、安くて良さそうな鏡を発見したので即購入。そのまま、なんとなく紀伊国屋に直行して、更に法律書のコーナーへ。司法研修所編「刑事判決書起案の手引 平成19年版」が置いてあったので、これも即購入。隣のCDコーナーで、ケツメイシ「また君に会える」も購入しようとしたけれど、断念。引き続きブラブラしてたら、だんだんと手引の中身が気になりだして、近辺のスタバで読み始める。すると、条文を参照したくなったので、そそくさと帰路へ。そのまま読了。


うん。良かったですよ、手引。
罪数処理のところとか、そのまま答案にも使えそうな感じ。

っていうか。無計画な日www