ぐは

今日は、択一模試でした。得意なはずの行政法*1だったのですが、前回よりも点数落ち込み軽くショック。原因ははっきりしているからまだ救われるけど。要は今まで論文にかなりの比重を置いた勉強をしてきたから択一プロパーの細かい条文知識が脳みそにストックされていない、と*2

待ちに待った有斐閣判例六法*3がもう少ししたら出版されるから、それをゲッツしてから仕込みに入ろう。


明日は、一日ずーっと論文模試。もう寝よう。

*1:塩野先生でいうところの2・3が範囲

*2:今回に比べて条文知識の比重が低かった前回の行政法(塩野先生でいうところの1が範囲)はまずまずだったけれど。それでも、レーダーみたいなやつの条文のところが凹んでたw

*3:小さい方。ポケ六と同じサイズっていうのがステキ。どうでも良いのかもしれませんが、プロフェッショナルの方は、行政事件訴訟法民事訴訟法が別冊に収録されているから微妙ではないか、とも思ったりして。行訴法7条があるし。