T○C

年末年始と少々ドタバタしてしまい。自己採点できないままでした。
先日が結果通知日で、(ちょっとドキドキしながら)結果を見てみました。結論的には、第2の壁はクリアできてたみたいでほっと一安心*1。1212問題形式が多かったので、感触よりはスコアは出ないかなと思っていたけど、概ね感触どおりのスコアでした。


次は第3の壁に挑戦です。
この壁はとても高いですが、以下の点に留意してコツコツやっていこう。

憲法判例の事案・判旨の理解をより精密に(特に判旨が何を言っていて、何を言っていないかに注意)
行政:情報系法律等ちょっと周辺法律の条文まで押さえる


民法:自国択一六法の通読作業へ
商法:維持
民訴:維持


刑法:判例六法
刑訴:維持


改めて思うんですが、憲法は択一・論文通して、何と言うか他の法律と異質な感じですよね。
求められているものが。

*1:第1の壁はhttp://d.hatena.ne.jp/lae/20070503#p1でクリア済み