後は脳みそに考えてもらおう

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

法律事務所を前提とした場合、なかなかグーグル・フォビアを克服するのは難しいかな、と思った。相変わらず刺激的な本で、読んでいて面白かった。第6章なんかは、既に実践している人も多いんじゃないかと思う。僕も、仕事をしていく中で複数案件同時並行に対処するために自然と身につけていったように思う。つまり、案件に関する情報をインプットしておけば、無意識的に脳みそがそれらの情報を整理して思考していてくれるイメージ。締切が先だから放って置くのではなく、とにかく脳みそにある程度の情報をインプットするように心がけていた。その過程で、難易度の高い案件だったら、結構気合を入れて脳みそにインプットするとかもできるし。