新しい六法

平成21年版の出版ラッシュな時期ですが、何を購入しようか悩み中。

どうせなら二回試験で貸与されるのと同種の六法を購入しようかと思ったけれど、よくよく考えてみるとそれがどれなのかが分らない。。。*1二回試験を受けるときは平成22年版を使うことが想定されるから今年は好みで選ぼうかともちょっと思ったけれど、結局、実務修習中に起案とか色々あるみたいだし普段から慣れておくのがベターかなというのが落ち着きどころか。

*1:前は小六法だったらしいですが、休刊しちゃったし。ここで言うのもアレだけれど、やっぱり小六法って使い勝手が良かった気がする。この前、有斐閣のアンケートでも復刊希望と答えておいた。