修習前に何をするのか?

ロー同期の合格者たちは修習に向けて勉強を開始している。それも結構気合を入れて。内容は、もはや存在しない前期修習と同じようなもの。勉強会のお誘いがあっても、仕事でなかなか参加できない。不安になる一方、今経験していることは今しか経験できないことだから。僕の長期計画の履行可能性を確保するためには是非とも必要な経験。だから、修習で苦労しようとも、やっぱり今の仕事をとる。


・・・そうはいっても、細かい知識は確実に抜けてきているからメンテナンスはどこかでしなきゃだけど。。。というか、前期修習とは言わないまでも、確か新60期には存在した導入修習はあっても良いのではないかと思う。。。